◆ほぼ日記

2020 / 01 / 27  13:52

2020年2月1日より運賃改定(値上げ)いたします。

2020年2月1日より運賃改定(値上げ)いたします。

日頃より大成交通をご利用賜り、誠にありがとうございます。

大成交通は、2020年2月1日よりタクシー運賃を改定いたします。

今回の運賃改定は、タクシー業界として実に12年ぶりに実施されます。(消費税率改定は除く)

東京多摩地区のほか、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府など、全国25都道府県(48地区)で運賃改定をいたします。

前回の運賃改定からの12年間、様々な社会変化が起きるとともに、それらに対応する必要がありました。

原油価格の高騰、先進安全装置による車両価格及び整備コストのアップ、最低賃金の上昇、キャッシュレス決済への設備投資など、

タクシーの運行経費は年々上昇してきました。

それに加え、慢性的な人手不足が悪化していることから、これまでの24時間運行が困難になりつつあるのが現状でございます。

乗務員の待遇改善も大きな課題であります。

それらを踏まえ、タクシー業界といたしまして運賃改定(値上げ)を国土交通省に要請した結果、この度の改定に至ることとなりました。

お客様にはご負担をお掛けすることとなり、誠に心苦しいことでございます。

ただ一方で、近距離の移動をしやすくするため、初乗り距離を短縮(2km ⇒ 1.2km)し、ワンコイン500円でご利用頂ける取り組みも導入いたします。

今後とも皆様のご要望を可能な限り取り入れていく所存でありますので、何卒ご理解をいただき、変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。

大成交通一同

1