◆ほぼ日記

2018 / 11 / 10  12:11

10月最終週&11月第一週もありがとうございます!

10月も終わってしまいました。

そして、11月が始まっております。

皆さま、日々タクシーをご利用頂き、誠にありがとうございます!

 

月の初めの日曜日は、会社近くの都営団地の清掃日です。

この中野団地の中には、当社をご利用頂く方がたくさんいらっしゃいます。

日頃の恩返しのひとつとして、清掃日に参加させて頂いています。

この時期から「落ち葉」が多くなりはじめ、12月にはピークを迎えることでしょう。

3年以上続けていると、竹ぼうきの使い方も少しは上達しているような気がします!笑

集まるゴミの中には、タバコの吸い殻や空き缶、ペットボトル、空の弁当容器などなど、ヒドイのひと言です。

非常に残念なことですが、ゴミを捨てる人が絶えません。。

どうすれば減るのやら。

監視カメラだらけにして、超監視社会にすれば、犯罪や不届きものも減るのでしょうか。

でも、真面目にモラルある生活を送っている人が過ごしにくくなるのは、御免ですよね。

あぁ、またしてもブツブツ病が出てしまいました。

どうすれば事故をゼロにできるのだろうか。。ブツブツ…

失礼しましたm(__)m

2018 / 11 / 02  12:54

10月第四週もありがとうございます!

10月第四週もたくさんのお客様にご乗車頂くことができました。

ありがとうございました!

 

23日・24日に定期健康診断を実施しました。

深夜業に分類されるタクシードライバーは、年に2回の健康診断の受診が義務付けられています。

春と秋に行っており、春は簡易、秋が本チャン、の2回です。

今回は血液検査や心電図、胸部レントゲンなど細かな検査を実施しました。

当日出番の人や明けの人、休みの人がいるため、2日間で全員を行いました。

但し、本番は検査結果が出てからです。

再検査等の指示が記載された、通称‟赤紙”を受け取った乗務員さんの追跡管理をしっかり行います。

まだまだ改善しなければならない管理体制にあるため、試行錯誤や他社事例を参考にしたりして、きっちり管理を行います!

お客様の命だけでなく、歩行者などの他の交通参加者の命を危険に晒さぬよう、健康管理は安全面において最重要項目のひとつです。

そして何より、乗務員さんには1年でも長く会社にいてほしいですから!

乗務員さんに口酸っぱく注意するためには、まず私自身が健康でなければいけませんね。。

自己管理。

1